スポンサーサイト


篠山ツーリング

久しぶりの更新ですね。
・・・テストのことは聞かないでください。

この前の日曜日
楓さんトミタクンdreamクンTypeクンとツーリングに行ってきました。

行き先は篠山。
行く前から、ちょっと遠いんじゃないの?
って思ってましたが、
まさかあんな事になるなんて。。。


西宮市役所前に8時集合。
ってことで、6時に家を出て輪行をしよう!
と思ってたのですが、

・・・ゴミ袋に自転車が入らない。
ってことで、
急遽自走。必死に自走。

でも、
ものの見事に迷い、
市役所前に着いたのは、
30分くらい過ぎてたかなぁ、、、

で、
自己紹介をして出発・・・?

TypeクンのGPSの機嫌が悪いらしい・・・
でも、
あっち行ったり、
こっち行ったりして、
宝塚まで。

ここから、篠山に行くには山越えだ!
・・・ちょっときつい。
でも何とか大丈夫でした。
1つ目は。


二つ目になってくると、

篠山1
(写真はトミタクン提供です)

10%以上だと思われる坂が、
延々と続きます。
(この前のトレックのときに聞いた坂かな?)

流石にダウン・・・
でもdreamクンとトミタクンは頑張ってました。
俺も頑張らなきゃ!

ここら辺から、
Typeクンが遅れだす。
(坂は弱いらしいです。
 この前、牛乳さんたちといった、淡路の時の俺みたい・・・)

しかも、
ここはまだ篠山じゃない!?

また、坂越えして
やっと篠山。

篠山2
(写真はトミタクン提供です)

やっと、ついたと思ったら、
日が落ちかけてるではないか!?

ローソンで、
休憩を取って急いで帰ります。

176号線から帰ろうとするが、
ついにTypeくんとはぐれてしまいます。
しかし、僕らも帰らないと大変なので、
急ぎ足で、神戸方面へ・・・

最後、コンビニで休憩をして、
急いで帰りますが、

平地苦手の僕は、
ついにはぐれてしまうのでした、
でも、はぐれてしまって、すぐに、
西宮北インターの前を通って、
有馬街道に出ます。

ここで、足が限界。
神戸電鉄と、地下鉄で帰ろうと思ったが、
神戸電鉄は、ちょっと無理みたい・・・

谷上まで走って、
近くのファミマで、はさみ購入。
ゴミ袋を切って、
何とか自転車を入れました。
(我ながらよく入ったな・・・)

谷上駅には駅員さんらしき人はいない!
チャーンスとばかりに突撃!



結果は・・・



成功!

で、何とか生きて家に帰れましたとさ、
チャンチャン♪

今日の記録
走行時間 7時間12分
総距離  156km
平均速度 21km/h
最高時速 51km/h

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様です。

西宮北から約12キロ走ったのか。

でも無事、輪行で帰れたみたいだね。

あれだけ足を使ったら帰りは相当辛かったでしょう。

もしかしたらシートポストが高いかもしれない。。。試しに2~3mm下げてもいいかも。。

No title

お疲れさまでした。
無事に戻ってこれたようでよかったです。
楓さんも言っておられて思ったのですが、
もう身長が伸びていないようなら、BG.FIT(SPECIALIZED)のやつを申し込んでも良いかもしれませんね。
ただシルベストさんの梅田にしかないし、来年の3月くらいまで予約がいっぱいなのが・・・・^^;

No title

>楓さん

コメントありがとうございます。
最後にあいさつが出来なくて残念でした。

シーポストもためしに下げてみますね。


>トミタクン

BG.FIT調べてみました!
なかなかいいですねぇ。。。。
でも、一応もっと背が伸びるつもりなので、
もう少し後になってからしようかな?
検索フォーム
プロフィール

タロー

Author:タロー
神戸から田舎の理系大学へ。

寮での一人暮らしにやっと慣れ始めました。

この頃はギターを頑張ってます

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログランキング
天気予報
記事一覧
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

