

淡路一周

いきなりですが



足が痛い。


あと


お尻も痛い。


今日は
淡路島一周してきました。

いや~
ホント大変でした・・・
楽しかったけどね。


まずは
6:30に集合なので
5:30に起床。

携帯のアラームが鳴る前に起きました。
(こういうときはいつもそうですね。)


用意をして友達の家へ。


空気圧を確認して出発です。



タコフェリーの中で
タコフェリー

ジュースを買って
淡路島に到着。

さあ行こうとその時。




前のグループが転倒してるじゃありませんか・・・・

早々に大変ですね。。。


洲本には
1時間半でつきました





・・・が


ここからが地獄です。


バイパスは5kmぐらいの坂が続きます




・・・・手で押しました。



こんなの
上りきれる訳ないじゃないですか。

てことで
上りきると


劇的な





下り坂。



とまれません。



友達なんか
横の溝に落ちそうになったらしいです・・・。

で、
下りきると


海です
海1

車も来ません
少し道はがたがただけど、
走りやすいです。


この道が
15kmぐらい続きましたが、
終わってしまうと



また坂です。
坂1

かなりきついですが
短いです。

この坂を越えると
もう大鳴門大橋です。
大鳴門大橋1

ここで
昼飯を食べました。

海老天うどん。


衣だけ剥がれ落ちました・・・

いつもなら
橋の下まで行って渦潮を見れるのですが、
今日は工事でいけませんでした。

今度行く時は行きたいです。


後は
最初坂で、
後はほとんど平坦な道が続きます。
60kmぐらいかな?

なかなか
明石海峡大橋は見えません。
ホント心に来ます・・・
萎えます。

そして二人は
帰りのフェリーの中で眠っていたとさ。


今日の記録

走行時間 7時間38分
総距離   176km
平均    23km
最高時速 55.8km


クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

タロー

Author:タロー
神戸から田舎の理系大学へ。

寮での一人暮らしにやっと慣れ始めました。

この頃はギターを頑張ってます

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログランキング
天気予報
記事一覧
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

